資料請求・お問合せ

ブログ

BLOG

2020.10.09

雨との戦い

こんにちわ。工務の脇川です。

10月に入り気温も低くなり過ごしやすくなってきましたね。

台風養生はしましたが、上陸することもなく風もあまり吹かず雨もこの前の台風ほどではなかったのでホッとしています。台風の影響で雨ばかりで外周りの工事が進んでいないのですが・・・

話は変わりますが、藍住町富吉に建設中の建売住宅は、配筋検査も無事終わり、ベース基礎も打設して、基礎の打設工事も終わり、型枠も外し基礎が完成しました。

あとは土台を組む前までに水道屋さんが給排水工事をします。雨が続いているのでタイトな予定ですが水道屋さんよろしくお願いします。

前にブログに載せた耐震ダンパーのミライエは基礎構造からの連結になるので、ミライエ用のアンカーボルトも取り付けています。

T様邸は外壁が貼り終わり、大工工事も石膏ボードを貼り終え、終盤にさしかかっています。大工さんよろしくお願いします。


一覧に戻る