資料請求・お問合せ

ブログ

BLOG

2023.06.26

思うこと。

工務の脇川です。

先日、N様邸のお引き渡しをさせていただきました。

N様おめでとうございます!!メンテナンス等での末長いお付き合いよろしくお願い致します。

関係者の皆様、お世話になりました。

最近思うこと

注文物件は、ご契約後から本格的に関わらせていただくのですが、非常に濃い時間ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいます。

 コーディネートの時間は、めちゃめちゃ楽しい部分はもちろん、

お施主様にも私達も、沢山悩むので、毎回の打ち合わせが熱いです!!

インスタ等で見てこんなのは出来ますか?という問い合わせもよくありますが

私共もイメージがつきやすく、職人にも伝えやすいので、個人的には本当に助かります。

それを実現するために、材料を探し、納まりを考える時間が苦しいですが、やりがいがあります。

「提案頂いたこれにしてよかった」や

「イメージどおりです」や

「good job」等

言葉で多くの想いを伝えていただけたことが、とても嬉しかったです。

それでは、4月末にお引き渡ししたA様邸

A様との打ち合わせでこだわり抜いた内装をご紹介。

シューズクローク

OSB合板の壁と有孔ボードを使用したおしゃれな収納スペース。

アーチ壁の高さもこだわり最高の仕上がりとなっています。

玄関を上がった先にある埋込のスリッパ収納。

個人的にA様邸で好きなところなのですが、

FCLのブラックのハンガーパイプ。通常、シルバーが多いのですが、御主様の要望でブラックのハンガーパイプを探して取付。ブラックの勝手口と相まって素敵な仕上がりになっています。

階段上がり口のおしゃれで可愛らしいアーチ壁。

下がり天井の高さもこだわったダイニング。家型のニッチもおしゃれです。

持ち込みの照明も素敵でおしゃれで遊び心満載でした。

洗面兼ランドリーのおしゃれな持ち込み鏡とアイロン台。

施主様のセンスの高さがうかがえる素敵なお住まいとなっています。

遅くなりましたが、本当に楽しい時間でした。A様、ありがとうございました。 メンテナンス等での末長いお付き合いよろしくお願い致します。

梅雨も終わり夏本番。熱中症対策をしっかりして頑張っていきましょう。


一覧に戻る