資料請求・お問合せ

ブログ

BLOG

2023.08.07

藍住分譲住宅FRP防水

こんにちわ。工務の脇川です。

藍住分譲住宅

は着々と進んでいます。

先日、ベランダ防水を施工しました。

FRP防水、シート防水、ウレタン防水とありますが、

我が社では、FRP防水を採用しています。

FRP防水とは、繊維強化プラスチックの略称です。

FRPってなんて知らないという人もいると思います。

現在、ユニットバスが支流となっています。

バスタブがプラスチックっぽい見た目をしていれば、FRP素材のバスタブの可能性が高いです。

また、飛行機や車の部品にも使われています。

FRPは、強度が強くて耐久性にも優れています。

また、軽量なので建物への負担も少なく、塗膜防水なので継ぎ目が出来ず、防水性も高いです。

外部も防水シートで囲いました。

台風6号ですが先週の進路予想では四国直撃でしたが、予報は変わり九州の方へ進んでいくようです。

台風6号の影響で雨が降ってもこれで心配がありません。

職人の皆様、お疲れ様でした。

足場や木材の養生や飛散物の片付け等の台風対策も万全にしています。

皆様も台風対策はしておいたほうがいいと思います。

備えあれば憂いなしです。

学生時代は学校、部活が休みになりラッキーと思っていましたが、この職業だと、行程が遅れたり、台風対策をしなければならないので、

雨降らないでとか台風来ないでと思います(笑)

それでは、進捗状況は随時ブログ、インスタ等で更新していきますので、お楽しみに~。


一覧に戻る