資料請求・お問合せ

ブログ

BLOG

2023.09.05

壁断熱について

こんにちわ。工務の脇川です。

藍住分譲住宅も順調に工事は進んでいます。

前回のブログで天井断熱の話をしましたが、今回は壁断熱の話をしようと思います。

断熱等性能等級に対応する防湿気密性能の高い 旭ファイバーグラスのアクリアネクスト14Kを採用しています。

ノンホル、ホルムアルデヒドが含まれていないので、体にとっても良い断熱材で、

通常繊維のグラスウール24K、高性能グラスウール14Kと同等の性能をもつグラスウールです。

普通のグラスウールと比べると高価にはなりますが、吹付断熱等と比較すれば、同等の断熱性能を安いコストで実現出来る製品です。

そして、藍住分譲住宅は外壁工事が始まりました。

天気が続けば、2週間後には貼り終わる予定です。

1階玄関部分はジュラクペンアートの虫食い調塗りとなります。

私、自身あまり外壁の塗りをしたことがないので楽しみです。

台風12号の台風養生をしましたが、予報通り、こちらに来ることなく、熱帯低気圧に変わりました。備えあれば憂いなしですけど・・・

足場屋さんありがとうございました。復旧よろしくお願いします。

もう9月なのにこの暑さ・・・職人の皆様、熱中症対策よろしくお願いします。

このブログを読んで下さっている皆様も熱中症には気をつけてください。

それでは、藍住分譲住宅の進捗状況は随時、このブログとインスタグラムで発信していきます。お楽しみに~♪


一覧に戻る