資料請求・お問合せ

ブログ

BLOG

2020.08.05

T様邸基礎工事

こんにちわ。工務の脇川です。梅雨が明け夏本番真っ盛りですね。

暑いですね。私は夏バテ気味です。水分・塩分補給をしっかりして、熱中症にならないように心がけ用途思います。

地鎮祭の時に神主さんから預かった「鎮め物」を建物中央付近に鎮めました。

建物の中央部分にあたる土地に工事の安全を願って鎮める物です。

防蟻土壌処理、配筋検査も無事に終わり

基礎コンクリートも打設しました。養生期間をおいた後、型枠をばらして玄関ポーチ、玄関の階段をして基礎工事終わりです。

基礎屋さん、暑い中お疲れ様でした。

モデルハウスの玄関アプローチの砂利敷きが完了しました。

シロサビ、クロサビのコンクリートタイルと合わさって綺麗な空間に仕上がっていると思います。

stay homeの間に体力も落ちていると思うので、皆様も熱中症んにならないよう気をつけてください。


一覧に戻る