資料請求・お問合せ

ブログ

BLOG

2021.07.07

まちとひと

先月のことですが5年前に卒業した鳴門板野青年会議所の例会に講師として参加させていただきました。

青年会議所で何を培うことができたのか、またどのような魅力があるのかなど、入会して間もないメンバーの方々にお話ししてきました。

↑のようなキラキラした内容をしゃべるつもりが最終的に

しくじりJAYCEE 俺みたいになるな!!  的な感じになってしまい(;´Д`)                  

どのように伝わったのかはわかりませんが、とにかく役目は果たしたつもりです。

↑は昨日、藍住東小学校の評議委員会に出席してきました。

今年の4月からPTA会長をさせていただいてまして、PTA会長は自動的に評議員になるようです。

阿波踊りを指導してくださってる方や、田植え・稲刈り体験をして下さってる方など、地域の皆様のボランティア精神に頭がさがる思いで話を聞いてきました。

まだまだ自分は未熟だなぁと感じますが、これからもいろいろなかたちで‘’まちとひと‘’に関わっていこうと思っています。

ちなみに仕事もしっかりやってますので、次回のブログタイトルは

まちとひととしごとのこと!を目指します


一覧に戻る